看護部ブログ Nursing blog

主任研修

BREAK TIME

4南の新妻です。

夏も終わり秋めいてきそうですが、まだ猛暑日が続く毎日です。コロナとインフルエンザのダブル流行もありまだまだ気を緩められない日々が続きますね。

私事ですが、先日主任研修に行かせていただきました。対面での研修も久々なこともあり、他施設の主任さんと交流することができ、たくさんの学びを得ました。同じ境遇だからこそ、悩みだったり不安なことを少しでも共有することができ、とても有意義な研修となりました。同じ徳洲会グループでの研修であったこともあり、お世話になった方々にも会えて、ますます頑張らなくちゃ!という思いと、徳洲会の「横の繋がり」の大切さを実感しました。短い研修ではありますが、残りの研修も大いに楽しみ、自身の力をつけていきたいと思います。

※写真は主任研修の間で撮った当院看護部長との5ショットです。写真撮影時のみマスク外してます。