看護部ブログ Nursing blog

夏ですね☀

BREAK TIME

ICU主任の金澤です(^^)

今年も夏がやってきました~!

毎日暑くてもう夏バテしてしまいそうです(笑)

夏は鰻を食べて元気を出そう!!

ってことで、先日成田まで鰻を食べに行ってきました✌

夏に鰻を食べるのは諸説ありますが、江戸時代から続いているそうです。

今となってはビタミン豊富だからと納得できますが、先人たちの知恵は感心するばかりですね。

とっても美味しくて元気になったので私はこの夏を乗り切れそうです☺

これから本格的な猛暑日が続く予報されています。

皆さんも水分補給をしっかり行い、熱中症には気を付けて鰻を食べて一緒に夏を乗り越えましょう!