看護部ブログ Nursing blog

手術室です✨

部署紹介

こんにちは!!

手術室副主任の根本と原田です✨

暑い日が続きますが、皆様は体調など崩してませんか??

私達手術室スタッフは34名おり、今年は残念ながら新人スタッフはいませんが、既卒さんが多く入るのが特徴です!

 年間6000例近くのオペがあり、とても忙しいのですがスタッフはとっても仲が良く、そのチームワークの中で頑張っております✨

コロナ前は毎年この時期に「オペ室バーベキュー」を開催し皆で交流会をしておりました!!(残念ながら今年も開催は出来ませんが…)

そんな中、8月から新しい仲間が増えました✨

松本さんです!!よろしくね!!

一緒のオペに入る既卒さん達と!!

忙しいながらに、ラダーや特定行為、認定などの研修に参加するなどそれぞれが夢を持って頑張っています!

バーベキューは出来ないですが…皆で力を合わせて元気に頑張っていきます!!