看護部ブログ Nursing blog

6か月フォロー研修

皆さんこんばんはm(__)m

ラダーⅠ担当の松岡です♪(^^)/ 9月の研修、前半は緩和ケアということで緩和ケア認定看護師のお二人からご講義いただきました。

後半は6か月フォローとしまして、6か月経過時の自分の課題、今後の目標を考えてみようという取り組みをしました。

そして、理想の看護師像についてグループでディスカッションをしていきました♪

          

グループワークでは和気あいあい、とてもいい笑顔で行えていて私自身安心しました。

やっと少しずつ職場に慣れてきたところですが、あと半年経過すると新しい1年生が入職し先輩になります。

残りの半年も悔いのないよう有意義な時間となるようにサポートしていけたらと思います。

理想の看護師像を語ったこの時を忘れないで日々を過ごしていただきたいものです。