看護部ブログ Nursing blog

★7北病棟です★

病棟紹介

こんにちは!7北病棟副主任の葛岡・平澤・大上です。

7北病棟は整形外科・形成外科・小児科の混合病棟です。

0歳~90歳代までの幅広い年代が入院しています。ご長寿の方は100歳を超えていることもあります。

整形外科疾患は高齢者の入院が多いですが、幅広い年代を受け持つことで様々な知識を身につけることができます。

さて、12月はクリスマス⛄がありますね。病棟では、クリスマスの飾りつけ🌲を行いました。

小児科ではサンタクロース🎅がプレゼントをもって患児のもとへ訪れます。

サンタクロースを見た子どもたちの反応はまずまず好評でした🎵

クリスマスに入院していないことが一番だとは思いますが、嫌な入院生活に少しでも彩りを加えられたらなと思います。

寒暖差があり、体調を崩しやすい季節ではありますが体調に気を付けてスタッフ全員で看護を行っていきます。