看護部ブログ Nursing blog

~6南病棟紹介~

病棟紹介

こんにちは🌟

6南病棟副主任の内山です。

寒さが一層厳しくなり年の瀬も近づいてきている中どのようにお過ごしですか?

もうすぐ2023年も終わります。皆さんどのような一年でしたか?

6南病棟は消化器内科・外科を主科としている病棟です。内視鏡や手術など忙しい毎日を送っています。4月入職のスタッフも戦力としてとても頼もしく成長してくれました❣

当院では化学療法を行う際のルート確保に院内資格である「IVナース」を定めています。4月入職の既卒者も12月のIVナースの試験に向けて勉強中です🌟

他にも院内ラダーに乗り、レポート作成を頑張っているスタッフもいます。

みんなの頑張りが認められ、全員で合格しますように…!

私事ですが、先日徳洲会の副主任研修に参加させていただきました。

他施設の副主任達と交流や意見交換ができ、とても身になる研修になりました。

私もレポート作成を頑張りスタッフみんなで合格したいと思います。

2023年度も残りわずかになります。

スタッフ一丸で年度末に向けて走り抜きたいと思います。