看護部ブログ Nursing blog

5階北病棟です(^^)

病棟紹介

こんにちは♪5北病棟主任の石井と副主任の堀内です!

今年ももう残すところ3ヶ月を切りましたね。
今年、5階北病棟には新人さんが3人、既卒さんが5人新たに仲間に加わりました!最初は慣れないことばかりで大変だったと思いますが、半年が経ち今では病棟の即戦力となってます(*゚▽゚)
5階北病棟は循環器内科病棟で、心不全や不整脈、心筋梗塞の患者さんが多く入院しています。カテーテル治療から心臓リハビリ、退院指導まで看護師の役割はたくさんあります*・
千葉西病院は循環器の先生が多いので、分からないことがあった時は優しくてかっこいい先生が教えてくれます(*/∀\*)
011AF796-D8F6-4E50-8C1A-56CD2A3726C7.jpeg
忙しい病棟ですが、みんな協力して毎日楽しくお仕事してます!
コロナの流行が落ち着いたらみんなで飲みに行こー♪
50D44CBB-CA28-4626-89FF-14C35D430088.jpeg
EB8C1626-D203-41B7-AA1A-8255D30F4368.jpeg