看護部ブログ Nursing blog

3西病棟です

病棟紹介

みなさんこんにちは!

3西病棟の副主任です。

今年もあっという間に時間が過ぎ、もうすぐ春がやってきますね❀

3西病棟はコロナの検査結果が出るまでの待機病棟であり全科、急性期~慢性期の患者様の受け入れを行っています。

全科患者様を受け入れるため各科の病棟からローテーションで応援に来てくれるので知識の共有を行いよりよい看護ができるように日々努力しています。

今ローテーションできてくれている方に「3西病棟の印象」を聞いてみました!

Aさん:出入りが多く忙しい

Bさん:患者様の数が多い 雰囲気がいい

Cさん:ほんとうに忙しい・・・

皆さん忙しいと思っているようですね・・・(^_^;)

応援にきてもらうことで私たちもすごく助かっています(*^_^*)

患者様が少しでも安心した入院生活を送れるように力を合わせて頑張りたいと思います!

コロナ終息はまだまだ先に感じますが、お互い健康に気を付けて過ごしましょう✿