看護部ブログ Nursing blog

4月になりました!

病棟紹介

こんにちは。4階北病棟 副主任荒木です。

4階北病棟は心臓血管外科と内科の混合病棟になっています。

だんだん暖かくなり桜も散ってきている今日この頃・・・

私たちの病棟にも多くの仲間が増えました!

新卒5名、既卒者7名が配属となり、今まさに活気づいております!

私たちも新人既卒者研修に力を入れ、病棟でも勉強会を密に計画し開催しています。教えることってなかなか大変ですね・・・

2年目になった子は、先輩になり焦りを感じているようで、気を引き締めて新人さんと知識を深めていきたいと意気込んでいます!

9年目の先輩も、教える機会が増えることで自分もさらに知識を高めていかないと、とやる気に満ち溢れています!

今月末には歓迎会を行う予定で、さらに親睦を深めていきたいと思います。

これから1年と言わず、2年、3年・・・10年!みんなで頑張っていきます!!