看護部ブログ Nursing blog

雨の日が続いていますね。

病棟紹介

九州豪雨で被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに

復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします

 

みなさん、こんにちは!外来看護師の工藤と堀内です。

 

さて、私たち二人は昨年度から外来配属となり、慣れない環境ながら手探りで日々働いております(;´・ω・)

 

さらに私たちは、認定看護師の同期(分野は違いますが)でもあり、苦楽を共にしながら院内で活動をしています。

 

いまや、看護の世界もプラス1の時代となり、認定看護師をはじめ、特定看護師や学会認定など様々な資格ありますね。

看護指導で管理料が算定できる診療報酬もたくさんつくられました。

専門の資格を生かして、バリバリ働いている看護師さんって憧れますよね(*ノωノ)

ですが、資格取得にはお金がかかります・・・。しかも結構な金額が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかし!!!

当院では、そんなやる気に満ち溢れたキャリアアップを目指すスタッフへ積極的に支援をしてくれる体制が充実しております。

私たちもその制度を利用しながら認定看護師を取得しました。

 

002.JPGのサムネイル画像

これまでは顔見知り程度の関係性でしたが、今ではすっかり仲良しです?

言いたいことを言い合える仲っていいですよね!

いいところも悪いところも指摘しあえる、かけがえのない存在となっています。

 

認定看護師なんて敷居が高い・・・。なんて思っている方も多いと思いますが、そんなことは全然ないです!

看護に対する情熱さえあれば、乗り越えられます!

私たちは、看護が好きで好きでたまらない、たんなるマニアック集団なだけなのです!

看護についてなら、何時間でも語れるくらい熱い情熱をもっているだけです(〃▽〃)ポッ

(もちろん専門的な知識も必要ですけどね笑)

 

ぜひ、みなさんも仲間になりましょ~♪マニアックな仲間たちを絶賛募集中です♪