看護部ブログ Nursing blog

6階北病棟です♪

病棟紹介

こんにちは!6階北病棟の副主任、松岡です☆彡

冬の気配が近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は6階北病棟の紹介をしたいと思います(*^^*)

6階北病棟は、一般外科と腫瘍内科の混合病棟です。日々、手術や化学療法を受ける患者様を受け入れています。

様々な患者様を受け入れますので、幅広く色々なことを学ぶことができる病棟です(^^♪

 

 ↑実際の化学療法の様子です(´ー`) 一つ一つの業務はとても緊張しますが、丁寧に行うことを心がけています。

   

今年入職した一年生も、今では見違えるほど成長しました(・∀・)!!

6階北病棟のスタッフは皆明るく、とても活気のある病棟です★素直で真面目なスタッフが多く、副主任である私はいつも助けられています。

今後も活気あふれる病棟となるよう、コロナに負けず頑張っていきます(*’▽’)

皆様もお身体に気を付けて、厳しい冬を乗り越えましょう♪♪