看護部ブログ Nursing blog

千葉西総合病院 4南病棟です。

病棟紹介

? 暑くなってきました!皆様いかがお過ごしですか? ?

4南に3月より配属となりました古舘恵美子です。宜しくお願いします!(^^)!
4南病棟は病床数18床、看護師18名、看護補助3名で、楽しい現場になっています。


今年の春入職した、既卒の看護師 です。
前施設勤務のスキルを生かしながら、当院での新しいことを一生懸命学んでいます。 
気になることは自分で積極的に勉強して取り組んでいます。
                        
                   0--114861323--1629011995-2025050128 (2).jpg
                            
4南は脳外科病棟で、リハビリ病院転院まちの患者様が多いです。
看護師だけでなく、リハビリの方や薬剤師、退院支援看護師、の方たちとも連携を図っています。   
カンファレンスも頻回に実施して、情報の共有を図ってます。                       
        
                   0--114861323--1607771012-2028595257 (2).jpg
        
                                                                                                      
 今年入職した新卒!新人さん達です。 
 マスクとフェースシールドをしていても笑顔がわかりますね(#^.^#)
 一緒の勤務のときは二人仲よくしていて、不安も緊張も 共有してともに成長している感じ…
 フォローのもと、部屋持ちもすこしずつ増えて頑張っています。  
                                                
                                              

0--114861323--1629935516-1400511604 (2).jpg

            
 先日、入院中の患者様から、職員全員の名前を書いたお手紙をいただきました!!
 嬉しいですね?
 患者様との良い信頼関係を、継続できるようにみんなで
 頑張って楽しく学んで過ごしていきたいと思います。