看護部ブログ Nursing blog

4北病棟です!(^^)!

病棟紹介

 4北病棟主任の遠藤と副主任髙橋です。

 夏真っ只中で暑い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしですか?
 夏休み期間でもありリフレッシュしたいところですが、千葉県は緊急事態宣言も出ており皆さん同様自粛モードです。。。
 さて、今年度も爽やかな1年目看護師を7名迎えました。昨年度より、コロナ禍であるため集合での初期研修を実施しておらず、今年度も4月から病棟での研修を実施しました。
今年度はワクチン接種も進み、ごく一部ではありますが集合での研修も工夫して行っているので、同期の絆も少し深められているようです。
 コロナ禍であることで、学生時代になかなか思うように実習をしてくることが出来なかったようですが、日々現場で先輩からのアドバイスを受け、毎日元気に患者様のケアを実施しています。
最近では1人で12誘導心電図を実施したり、採血や点滴ラインの確保が出来るようになりました。同期同士で何度も練習した成果です!(^^)!
IMG_0295[1].JPGのサムネイル画像   IMG_0299[1].JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
 元気いっぱいに頑張っています。早く一人前の看護師になれるように、スタッフ全員でサポートしていきたいと思います。一緒に看護師として成長していこうね!(^^)!