看護部ブログ Nursing blog

感染制御室のコロナ

病棟紹介

感染制御室 主任の後藤です。

 

既にコロナが流行して2年位の時間が経過してしまいました。

コロナが流行する前は週に3回程度はジムに通い筋トレやランニングマシーンで走っていましたが、感染制御室の職員がコロナに感染してはいかん。と思い直ぐにジムに行くのをやめました。

 その後、なんとか運動不足を解消するためVRを購入して家でVRフィットネスをやっていましたが、それも半年位で飽きて今は何も運動をしていないていたらくな状況に陥っています。

 

毎日、自分の少し出てきた腹と体重計の目盛を見るたびに思います。

「本当にコロナウイルスは厄介だ。」

 

少しでも運動不足を解消するために、今からスクワットをしてみることにしました。

スクワット.JPG
Ps:このスクワットの姿勢は間違っていると看護部長に指摘されました…