看護部ブログ Nursing blog

SCU病棟です。

病棟紹介

SCU副主任の唐津です?

夏も終わり、涼しくなってきましたね。

 

依然、感染症が蔓延していて、どこにも行けなかった方が多いのではないでしょうか。おうち時間、楽しんで居ますか?

 

わたしたち、病棟スタッフは日々医療を必要とする患者様のために頑張っています。

 

新人さんも入職して半年が経とうとしています。様々な研修が中止となる中で、先輩に支えられながら、元気に成長しています。

4月に入職した既卒さんも、経験はさまざまですが、力を合わせて頑張ってくれています。同期が4人居ると心強いですね。すでに病棟の即戦力となっています。

感染対策に取り組みながら、感染症が収束することを願っています。

今日も一日頑張りましょう!!