看護部ブログ Nursing blog

3階東病棟です

病棟紹介

こんにちは!3階東病棟副主任の加藤です

この間、年越しをしたと思ったらもう2月ですって!時の流れが年々早く感じます。

 

今日は、昨年4月に新しく仲間入りしてくれた2人のスタッフを紹介します

 

一人目は・・・他院で職務経験のある助産師・Nさん(*^_^*)

3東は業務の種類が多いのですが、中でも好きな業務は「産科外来」との事です!

40週間少しづつ育っていく赤ちゃんと、身体の変化が著しいお母さんの妊婦健診は

大変やりがいがありますよね。

 

二人目は・・・看護師国家試験に合格したてのツルツルピカピカな状態で入職してくれた

看護師Nさん(^O^)

産婦人科希望だったとの事!加藤にすれば娘のような年齢ですが(-_-;)

赤ちゃんへの授乳がとても上手です!

高齢の患者さまには、同じ目線でお話し対応できていて、まるで孫のようにかわいがられて

おります(^_-)

婦人科疾患の手術前後の看護もがんばってます!

 

そんな2人も、もうすぐ先輩です

4月に会える新しい仲間を心待ちにしながら、準備に追われる今日この頃。

 

みなさん、感染対策ばっちりで、身体にはくれぐれもお気を付けください。

 

ちなみに写真の二人のいる場所は「沐浴室」です!

森林に囲まれるようなイメージで赤ちゃん達はお風呂に入っています?

 

003.JPG