看護部ブログ Nursing blog

10連休!

病棟紹介

みなさん、こんにちわ!

5南病棟(循環器内科)師長の梅原です。

職種によっては10連休だと思います。どこか遠くへ旅行に行く方も多いのでは???

海外旅行大好き人間な私にしてみれば、どこか遠くへ行きたい!!ダラダラ~~ッと過ごしたいです。

さすがに病院なので10連休することはなく、当院も休みの日のありますが、24時間いつでも全力です!!

5月は週休が11日あるため、5南の新入職のスタッフも4日ほどの連休をつけることが可能でした。1か月緊張やら不安やら、大変な1ヶ月を過ごしてきたのでとにかく休んでほしいですね。

めまぐるしい病院ですが、みんなそれぞれが考える計画や、こうすればもっと良くなる!!などの意見が今年は多く私のところに来ています。うれしい限りです!

私自身も師長2年目、頑張るしかありませんね!

みなさんは、今年何を目標にしていますか???

目標に向けて頑張りましょう!