看護部ブログ Nursing blog

歓迎会

病棟紹介

こんにちわ!! 4南病棟副主任の小熊です。

5月だというのに・・この暑さ。

みなさん、体調はいかがですか?

そんな中、私たち4南病棟スタッフは元気いっぱい働いています。

4南病棟は、脳神経外科病棟です。脳血管疾患の急性期から回復期の患者様が入院しています。

日々の看護の中で患者様の意識レベルの改善やADL拡大したときの患者様、家族の笑顔を励みに日々奮闘しています。

そんな病棟に11名の新しい仲間が増えました。5月からHCU病棟も立ち上がり、病棟は違いますが協力しながら頑張っています。

4月には歓迎会!!新しい仲間と親睦を深めました。4南病棟は、スタッフがとってもアットホームな関係です。

これから、このメンバーで頑張っていきたいと思います。