看護部ブログ Nursing blog

ICUです!

病棟紹介

こんにちは!ICU師長の塩野です。

じめじめとした梅雨だな~と思いきや真夏日となったり気温差が激しいこの頃です・・・。
皆さんは体調崩さず過ごしていますか?
今年4月から、ICUにも新人さん3名が入ってくれました。
ICUには毎日術後の患者さんや重症の患者さんが入室してきます。
今は覚えることもたくさんあり、緊張しっぱなしの新人さんたちですが、その若さとキラキラの笑顔で患者さんに接してくれています!
P1030704.JPG
ICUにいる患者さんは私たち看護師の「手」をたくさん必要とします。
そんな患者さんにしっかり寄り添えるそんな看護師さんになってほしいですね!!