看護部ブログ Nursing blog

5南病棟です☆

病棟紹介

こんにちは、5南病棟副主任の新妻です。

私が勤務する、5南病棟の紹介をしたいと思います。

当病棟はなんといっても千葉西の要、循環器病棟です。

毎日、カテーテルの患者さんや循環器疾患の患者さんが多くいらっしゃいます。

そんな中で、知識・技術はもちろん、スタッフの教育にも力をいれています。

それぞれのスタッフが切磋琢磨しともに協力し合い、成長できる環境にあります。

そんな今年の新人さん。

出来ないことを悔しく思ったり、時には患者さんを思って涙する日もあります。

でも、それもまた成長です。たくさん感じ、たくさん学び、どんな患者さんにも思いやれる看護師を

目指してほしいと思います。

写真は、ある日の一枚。

たくさんある心電図モニター前での一コマ。

先輩・後輩関係なくモニター前で波形について考える。循環器病棟ならではです。