看護部ブログ Nursing blog

新生活スタート!

病棟紹介

 

こんにちは!

4階東病棟 副主任の山﨑です。

皆様、体調はいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス感染対策をめぐり、日本では7都府県に緊急事態宣言が発令されるなど緊迫した状況が続いております。

家庭や仕事、交友関係にも影響が出てしまい、寂しく辛い思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一刻も早い終息のためにも、これからも手洗い・うがい・3つの「密」を避けるなど、皆で協力して感染拡大を防止しましょう!

 

さて、4月は「新生活をスタートさせる時期」でもあります。

4階東病棟にも新しい仲間が増えました。笑顔が素敵なスタッフばかりです!

体調を崩すことなく、みんな元気に頑張っています(^-^)

今年は新入職者研修プログラムを各病棟先輩ナース達がそれぞれ工夫して作成しました。

お互いに刺激を受けながら、医療職としてさらに成長できるよう、これからも皆で頑張っていきたいと思います!