看護部ブログ Nursing blog

ステイホーム

病棟紹介
こんにちは(*^-^*)
HCU病棟副主任の金澤です。
HCUは昨年新たに開設した病棟です。
高度治療室といって、集中治療室と一般病棟の中間的役割を果たしています。
6床と少ない病床数ではありますが、その分、『密』に患者様に関わることができます!
しかし、皆さん!!
今は新型コロナウイルスに感染するリスクが高まる『密』は避けてくださいね。
もちろん、マスク・手洗い・うがいも忘れずに!
せっかくのゴールデンウイークですが、今は日本中の観光地が閑散として寂しいですよね・・・。
自粛、自粛の生活で辛いこともあると思います。でもそれは、自分の大切な人を守るということを忘れずに
一緒に頑張りましょう!