看護部ブログ Nursing blog

新しい仲間と共に

病棟紹介
こんにちわ、4階南・HCU病棟師長の高橋です

 

病棟にも4月に新しい仲間が5人増えました。新しい仲間と共に日々毎日を過ごしています。

 

5月になり、今年は新型コロナウイルスの影響でいろいろなイベントが中止や延期となり自粛生活の中でのゴールデンウイークでしたね。

私たちの生活では、いろんなイベントも大事な日常のひとこまですよね?

いつもありふれた日常がどんなに大切なのかを、こんなに強く感じたことはなかったように思います

この状況では、目や耳から入る膨大な情報も、どのように自分で理解するのか、とても考えさせられる毎日ですが、

さんも、新型コロナウィルス肺炎に関する多くの情報にあふれる今のこの状況をどのようにとらえて行動しますか?