看護部ブログ Nursing blog

既卒の活躍♪

病棟紹介

こんにちは。

5南病棟の副主任、中西と斎藤です。
朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
5南病棟は5北病棟と同様、循環器内科病棟で、冬は特に頑張らなくてはなりません。
今日もたくさんの患者さんが入院してきました。
そんな中、リーダーを頑張ってくれたのは今年4月に入職した既卒者でした。
循環器経験のある7年目。夏には新人フォロー役、そして今月からリーダートレーニングを行っています。

病院が変わったことで戸惑いはあったようですが、楽しく働いてくれています。
1605270913957.jpg

1605270919287.jpg
循環器の経験がなくても、毎月目標を立て、不安なく業務ができるようフォロー体制を作っています。
今日の夜勤の一コマ、今では重症の患者さんを受け持ちながら、夜勤をこなしてくれています。
1605270971566.jpg
私たちも既卒入職でした。既卒って今までの経験がある分、プライドもありますよね。
そのプライドを守りながら、それぞれ活躍できる場面で力を発揮してもらっています。
夏には、救急外来経験がある既卒者が、急変時の対応の勉強会も開催してくれました。
頼もしい限りです。