看護部ブログ Nursing blog

6階南病棟です

病棟紹介

皆さんこんにちは

 6階南病棟副主任の箭内です。

 12月に入りますます寒さが強くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 今日は6階南病棟の紹介をしたいと思います!

 

 6階南病棟は消化器内科・外科・眼科の混合病棟です。

 

内視鏡検査など消化器の検査や手術、抗がん剤治療などを行う患者さんが多く入院されています。

 今年はコロナの影響で春から眼科の患者さんも受け入れることとなり、病棟スタッフ一同日々勉強しながら頑張っております!

 

  

 

  今年の1年目のスタッフも先輩看護師のフォローを受けながらも、できることが増えてきました!

 

 既卒の方々にも、新しい視点で意見をもらったり、即戦力としても毎日助けられています。

  



 

 今年も残りあとわずかですが、コロナに負けないよう私たちも頑張っていきたいと思います。

 皆さまも、手洗い・マスク着用など感染対策をし、この冬を乗り切っていきましょう!