看護部ブログ Nursing blog

7階北病棟です。

病棟紹介

 こんにちは。7階北病棟副主任の平澤、大塚、中村です。

 7階北病棟はこれまで整形外科、形成外科を主とした病棟でしたが今年度より小児科を加え、小児~高齢に至るまで幅広いライフステージの患者を迎えていくこととなりました。子どもの元気な泣き声が聞こえると直接の接触はできませんが高齢の患者様にも笑顔がみられます。
 12月25日クリスマスにはトナカイ&サンタクロースが当病棟にもやってきました。当日入院していた患児には少しでも楽んでもらえることができたらうれしいですね。
 

DSCF0474.JPG

 環境の変わった病棟の中で新人から役職者まで変化を受け入れつつ協力しています。
DSC00085.JPG
 今年のラスト富士は生憎の雲がかかっていました。それでは皆さんよいお年を。
DSC00079.JPG